アマ水槽パイロット導入~

2015/ 04/ 04
                 

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆


今日は土曜日ですので、いつものように朝からエビ曜日でした(^^)v

まだ白濁りが残るアマ水槽の水質測定から



上から3/17アマ水槽、3/1サプリソイル水槽、黒ビー水槽です

若干の硝酸塩が検出されていますね( ゜o゜)

黒ビー水槽は水換えで対応します!


アマ水槽の亜硝酸、アンモニアも測ってみます



ほとんど出てないです


パイロット導入の為にヤマトさんとラムズさん購入しました(^^)v





ものすごい勢いでツマツマしてます(^^)

活躍に期待しましょう!

実はこの時、黒ビー水槽にエアチューブで水を入れてたんですが…



溢れましたm(。≧Д≦。)m

かなり焦ったんで水を抜いた後の画像しかありませんが



かなり水位が高いです(^^;

幸い溢れた瞬間に気づいたので、大事には至らなかったけど、皆さんも気を付けて下さいね~( ̄▽ ̄;)

それではまた(^o^)/~~


ポチっと頂けますと活力になります

[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]


                 

コメント