プチリセット!

2015/ 11/ 08
                 
こんばんわ~!yuです(^^)/


ご訪問下さいましてありがとうございます(^^ゞ



コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/




休みは良いですね~(*^^*)やりたいことが出来ますから



ただ、飲み過ぎて寝てしまったのでブログの更新が・・・(>_<)



ということで、朝から更新しております(^^)/





昨日は先日のブログで紹介しましたサンゴ砂水槽、一本だけプチリセットを敢行しました!





まずは水を抜いて


底面の上に麦飯ジャリは敷いてありますね?忘れてました(笑)




底面をめくると今回の主役、サンゴ砂登場!


これを手作業で取り除いて~


再び底面をセット






ソイルをならしますがマスアマ麦飯全てごちゃ混ぜです(>_<)




ここで用意しておいたこれ!



話題の黒ブル!ワイルドのパウダーをソイル表面に薄く敷いて








水を注いで底面とスポンジをセットしなおしてまわしたら


泥濁り(笑) 前日シャドーさんを食していたラムズを強制送還(笑)

と、ここまで昨日やりました(^^♪



今朝の様子はこんな感じです

写り込みは気にしないで(^-^;

すっかり濁りも取れて、パイロットのヤマトさんも元気にツマツマしています(^^)v

気になるpHはというと浄水器を通しただけの元水が7.2でした

そして一晩回した現在がこちらです!

ちゃんと下がってました(笑)


これで来週ぐらいに水質検査してみようと思います(^O^)/





今日のエビちゃん!これは抱卵?模様?


たぶん模様ですね(^-^;



それではまた(^^)/~~~


ポチして頂けますとブログを書く活力になりますm(__)m

                 

コメント