アドバイスは素直に聞きます

こんばんは
yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆


突然ですが、最近yuは「やり過ぎない飼育」を心がけています。

いわゆる放置って感じです(^^;


メリットは良くも悪くも「水槽環境の安定」と…自分が楽ちん(笑)

デメリットは…状況の好転が望めない?

その上…ブログネタが無い(>_<)


そのおかげでブログの更新が滞り気味になってしまいます( ̄▽ ̄;)


エビ画像でごまかすにも







そんなに良いエビちゃんが居るわけでもなく、すぐに限界が来ます(ー_ー;)



以前、とある有名なブロガーさんが「ネタに困ったら水質測定」とアドバイスを頂いたんで…素直に聞きますよ



前回のブログで、舞い→抱卵無しとお伝えした赤ビー水槽の現状を調べてみました!

まずは6in1




硝酸塩試薬




相変わらず硝酸塩はすぐに溜まりますねf(^^;

足し水程度の水換えして終了~


結局何もわからないまま今日も終わってしまうけど、これでも経験になるんですかね?


とりあえずブログに残してるんで、後で結果は判りますよねf(^^;

今日のラムズ君



底面のパイプの中で、まるで滝に打たれてるみたい(*^^*)

それではまた(^o^)/~~
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる