夏に向けて

どうも~yuです(^^)/

ご訪問くださいましてありがとうございます(`ー´ゞ-☆


連休もあっという間に終わっちゃいましたね~┐('~`;)┌

皆さんは良い休みになりましたでしょうか?

yuはひたすらだらけてました(´д`|||)
が、暑い季節がすぐそこまで来てるので、夏対策は始めています(*^^*)
まずはクーラー!



テトラ CPX‐75

さらに、60規格水槽を立ち上げ!

今回はクーラーに外部フィルター接続の為、ソイルはアマ薄敷き仕様です。



最初にバクテリアの粉をパラパラ~!

アマNをザーっと入れてから



もう一度粉物をパラパラ~

アマPを敷いて…



ソイルが浸るまで浄水器の水を入れて、ここで一晩おきます


翌朝他の水槽から飼育水を20リットル程入れて、足りない分は浄水器から



全景はこんな感じです(*^^*)
まだクーラーは接続してません。


予定では、セパレーターで分けて、さらにサテライトL設置する事で、赤ビー・黒ビー・シャドーを一括飼育出来るように考えています(^^)v


何故こんな方法になったのかは、今後のブログでまたお知らせします!

今日のエビちゃんは抱卵ママさん!



ハッチアウトまで頑張ってね♪

それではまた(^o^)/~~

ポチっと頂けると(~▽~@)♪♪♪
コメントやリンクもお気軽に~
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる