立ち上げ2日目

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問くださいましてありがとうございます(`ー´ゞ-☆

今日は暑かったですね~(>_<)

帰って来て水槽の温度計見たら25℃になってました!
昼間はヤバかったんじゃないの( ; ゜Д゜)

明日からファンをセットしま~す!


てな訳で本題に入ります。

5月6日に立ち上げた60水槽ですが、飼育水を使い、使用中のスポンジフィルターを2個入れて立ち上がりを早める作戦を実施しています(^^)v

心なしか白濁りの取れ方が早いように感じます


この段階でどんな水になっているのか興味が湧いたので、水質測定しました(^o^)v

まずは6in1から



?…亜硝酸少々?硝酸塩出てる?
(゜〇゜;)?????

試薬は?



やっぱりアンモニアほぼ無し?
亜硝酸に変わってるのかな?

これって硝化サイクル始まってますよね?


早く立ち上がったら嬉しいです(*^^*)

というか、早く立ち上がらないと今後の計画が……

あっ!Σ(×_×;)!まだ内緒です(^_^;)

もうしばらくお待ち下さいm(__)m


今日のエビちゃんは



ブラックシャドー キングコング!
君はいつになったら繁殖活動するんですか?

それではまた(^o^)/~~

応援のポチ


お願いしま~す!
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる