恥ずかしながら(((^^;)

2015/ 05/ 30
                 

どうも~!yuでございます~(^-^)/


今日もご訪問くださいましてありがとうございます(`ー´ゞ-☆



先に言っておきます!今日は少々長いブログになりますm(__)m
時間のある方は読んで下さい^^;
時間の無い方は…こちらをポチ


[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

ありがとうございましたm(__)m


さて、この前のブログで暑さに起因する☆が出て、対策を急いでいるとお伝えしました。


そこで、帰宅後の限られた時間で、クーラー設置の60センチ水槽にエビちゃんを入れようと、夜中までかかって移動していました(^o^)v



それがこちら



セパレーターで仕切って赤ビーと黒ビーを分けて
っていうか…舞ってます(*^^*)



右側のサテライトLにシャドーを



左側のサテライトSには黒ビーの抱卵ママさんが入っています!



これがyuが夏を乗りきる為の「一括飼育作戦」の全貌です(* ̄∇ ̄*)









これで終われば良かったんですが…

赤ビー移動時に事件が発生しました(*_*)


この水槽には抱卵ママさんが2匹いて、あと1週間~10日くらいでハッチアウトを見込んでいました


このタイミングでママさんをサテライトに隔離しようと、今朝網で掬っていると…


ハッチアウトしてるし( ̄□ ̄;)!!



以前報告しましたがこの赤ビー水槽は、抱卵の舞いも見掛けずに?いつの間にか抱卵してて、ハッチアウト日も発見した日から計算してました(>_<)
全然違ってましたね




掬う前にスポンジフィルターやモスマットを隣の水槽に移したし(T_T)


稚エビを撒き散らしてしまいました(笑)


皆さんはこんな失敗はしないで下さいね~\(^o^)/そんな奴居ね~よ!

さぁてと…稚エビ掬おっと


今日のエビちゃん!



抱卵もハッチアウトも知らないうちに済ませたママさんf(^^;



それではまた(^o^)/~~

稚エビ掬い頑張って!のポチ
m(__)m

[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]


                 

コメント