プチリセット1週間後!

こんばんは~!yuです(^^)/



ご訪問下さいましてありがとうございます(^^ゞ



ぽちっと頂けますと嬉しいです(*^^*)

コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/






今日は午後からいい天気になりました



が、引きこもり継続して水槽の事をやってましたよ(^-^;



水槽増設の為のブロアー配管を追加したり、


新規水槽の置き場所を作ったりしてました。


ひと段落ついたところでふと、プチリセット水槽が気になったので


水質測定をする事に


まずは6in1を

亜硝酸無し、硝酸塩が反応してます

さすがにひと月半回してあった水槽なので早いですね


気になるpHは6.7






大丈夫なようなので、試薬で測ってみましょう



予想通りアンモニアが微かに出ていますが亜硝酸は無いようです


硝酸塩はそこそこ溜まっていますね


全換水してしばらく回してから考えるとしますか?





久しぶりに真面目にやってましたよ(笑)



あ!入れてあったラムズは撤収しました

うじゃうじゃです(>_<)





では今日のエビちゃんはクラウドママさん

ターコイズの名ででヤフオクに出てましたが…
抱卵しても真っ白ですね(^-^; スノーラデンですか?



それではまた(^^)/~~~





ブログ村ランキングに参加しています!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる