厚敷き薄敷き3週間~経過報告!

こんばんは~!yuです(^^)/


いつもご訪問&ポチっと頂きましてありがとうございます(^^ゞ


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^O^)/




はい!今日は日曜日恒例の水質測定をしましたよ~


まずは外観から

厚敷き30Hです。水中フィルター(コーナーパワーフィルターF1)を追加しています。



こちらは薄敷きのAG-52です。

外部フィルターを追加しました。水流が強すぎてソイルが掘れていますので、対応を考えます。



見た目はどちらの水槽も水は澄んできましたね。




それでは水質測定開始します。




まずは6in1

上↑が薄敷き、下↓が厚敷きです。

全然違う反応ですね~

あまり信用してないので試薬でやってみます(^-^;


アンモニア

左薄敷き、右厚敷きですが、どちらもうっすらと緑色ですね~

亜硝酸は

こちらは薄敷きがMAXで厚敷きはうっすらと



硝酸塩は薄敷きはMAX⁉

対して厚敷きは少々?

これがどういう意味なのかは素人なので分かりかねますが、今後の立ち上げの参考になればいいのかな?と考えています(^^)/




今日のエビちゃん

シャドー稚エビ! 1か月経ったので本水槽デビューです(^^♪







それでは今日はこのへんで(^^)/~~~





ポチっと頂けますと明日への活力になります!
いつもありがとうございます(^O^)/


コメントの投稿

非公開コメント

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!FC2に〜\(//∇//)\

いいわよいいわよ〜(≧ω≦。)プププ

ポチっとなぁ〜

Re:

こんにちは~(^^)/
まだこれからなのに…
見つけるの早っ(笑)

うほ!!

引っ越しですか(*^。^*)

ビックリしました♪

Re:

こんばんは~(^^)/
見っかった!(笑)
引っ越しますよ~(^^)d
多分…次のブログからです!
宜しくね~(^^)/

よせてもらいましたょ~笑
てか全部引っ越し出来るんですね!
すご〜い‼︎

広野海老さん

早速のご訪問ありがとうございます(^-^)ゝ゛
引っ越しは簡単でしたよ(^^)d
あとはブログの書き方を勉強します(笑)

こんにちは~♪

ヤフブロではFC2登録できないから、ブログ村で登録しましたね~ヤフーブログが少し寂しくなるかな((+_+))

こんにちは

引っ越しおめでとうございます
いちいちログインしなきゃならない手間が省けて助かります

ねこジローさん

こんばんは~(^^)/
色々な制約や機能面を考えて引越しを決断しました。
ねこさんのブログではこれからも勉強させて頂きたいので、今まで通りお邪魔させて頂きますね(^^♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

blood1_sssさん

こんばんは~(^^)/
これまで皆さんにお手数かけさせていたのを気付いたので…
これからもよろしくお願いしますね~(^^)/

こんばんは~^^

初コメっすぅ(^^;)

ちょくちょくお邪魔させてもらってたんですが、ごめんなさい読み逃げしてました~(笑)

ヤフーからFC2へ全て移行できるんすか~
凄いっすねぇ

厚敷きVS薄敷きで興味深々で見させてもらいま~す^^
また来ますね~(^-^)/

ポチっと ^^

青空蝦さん

初めまして!コメントありがとうございます(^^ゞ
つまらない初心者ブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)/
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる