フィルター改造してみた♪

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛


お気軽にコメントして下さいね~(^^)/


さて、今日はお月さまが「スーパー!」だそうで、たまには夜空を見上げるのも風情があって宜しいかと…




はい!蚊に刺されて退散しました(笑)



昨日は1日中家でごろごろしてました(>_<)


ちょっとだけ水槽を弄ったのは、45水槽に設置してあるコーナーパワーフィルターに



こちらのスポンジフィルターを着けようと購入しました(^-^)v





そのままでははまらなかったので、オス側をヤスリで削って



合体!…あっ…写真忘れた(´д`|||)

水槽に戻して



見えないですねf(^_^;

もう1つの方も同じく取り付けて



こんな感じになりました(^-^)/

たわいない事ですけど、使い捨てのカートリッジよりは良いかな?


今日のエビちゃんは赤ビーハッチアウト開始(^o^)v







それではまた(^o^)/~~
ポチっとお願いします♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村

☆はいやですね(T-T)

こんばんは~!yuです(^-^)/

ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^^)/


連休終わっちゃいましたね~
と言いながら土日の休みですけど(笑)

皆さんは有意義に過ごせましたか?



ダラけてますよね(笑)


すっかりブログのさぼり癖が付いてしまったyuですが、


前回レッドシャドーを購入した記事の翌日、いちかわさんから来た子が1匹☆になりました(T_T)



この水槽は8月23日に立ち上げて、9月10日頃からパイロットビーを入れてあり、問題無いと判断してレッドシャドーを入れました。
しかし、一晩で☆が出たので時期尚早と判断し、アマ60シャドー水槽に全て移動しました(^^;




判断ミスで1匹☆にしてしまったのは残念ですが、その後は問題無く元気にツマツマしています(;^_^A

他の水槽は好調を続けていて、赤ビーの抱卵は8匹、黒ビーに3匹、ハイブリに2匹、クラウドはまさかのアルトキユーモラス抱卵で3匹





そんな中で、黒ビーママさんが1匹ハッチアウト(^-^)v



目視で12~3匹確認出来ました♪


来月はハッチアウトラッシュになりそうで、今から楽しみです(*^.^*)



今日のエビちゃんはクラウドブラック



卵モリモリが画像で伝わりません(>_<)
と思ったらシャッターチャンス❗う






それではまた(^o^)/~~

さぼり癖解消の為に
ポチっとお願いしますm(__)m



にほんブログ村

レッドシャドーが

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛

コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^^)/



……もうタイトルで解りますよねf(^_^;




レッドシャドー買っちゃいました( ̄▽ ̄)ゞエヘヘ


そう、あの人からです!

いつもありがとうございます!(`ー´ゞ-☆




丁寧な梱包とともに、奥様からの手書きメッセージカードも。


さらに

yuが始めたハイブリ水槽に入れて下さいと、「選外スケスケおパンツ(笑)(本人談)」のブラックシャドーまで(*_*)




早速エロ注入で、ハイブリ水槽にスイッチ入りました(^-^)v





今日のエビちゃん!



の前に、もう1つ



今日は久し振りに名古屋市のエビのいちかわさんに行って来ました(^^)v



同じ名古屋市内のyu宅から、下道走って17キロ50分、今日訪れた目的は



ハイっ
こちらも実はレッドシャドー(笑)


ヤフオクでフルレッド含む5匹セットを落札してました( ̄▽ ̄)ゞ


送料と配送リスクが無いことを考えて、安いと判断してポチっとしました!


酔った勢いですけど( ̄▽ ̄;)


そんな訳で、帰りは高速(名二環)で40キロ
40分で帰宅(^_^;)どんだけ大回りしてるの(笑)



すぐに水合わせして、先月23日立ち上げのマスアマ30キューブを



レッドシャドー水槽にしました(^-^)v



この7匹から頑張ってみます(`ー´ゞ-☆

応援してくれたら嬉しいです(*^^*)



今度は本当に今日のエビちゃん


(笑)


それでまた(^o^)/~~


最後にポチっと
お願いしますm(__)m



にほんブログ村

訂正します

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^^)/




さて、いよいよシルバーウィークに突入しました!


噂では春のGWよりも人が動く?

なんて話がありますが


何の予定もありません~(笑)

でも良いんです!( ̄^ ̄)
エビちゃんの世話が出来るからね


と言う訳で、朝からダラダラと水槽の前で過ごしておりますf(^_^;



それで、何を訂正するのかというと

前々回のブログでクラウド全8匹のうち7匹がオスだと書きましたけど…


このエビちゃんが





抱卵してました( ̄▽ ̄)ゞ


訂正と共に、慎んでお詫び申し上げますm(__)m


やっぱりよく見ないとダメですね~(>_<)

舞ってたんじゃなくて、逃げ回ってたみたいでしたf(^_^;





そういえば過去の記事で思い出しました!

6月ぐらいにブセが溶けました!って記事にしたの…覚えてますか?




完全に丸坊主だったんですが今は



無事に再生して来ましたよ(^^)d

良かったです(*´ω`*)



今日のエビちゃん



ハイブリ水槽に早くも抱卵ママさん

誰の子でしょうね?楽しみです(^-^)/


それではまた(^o^)/~~

ポチっとお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

エビちゃん購入!

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^^)/




いよいよシルバーウィーク目前ですね!


関係無いよ!って方もいらっしゃると思われますが…スイマセンm(__)m


この時期は上半期の終わりで、やれ業務目標がどうだ~とか、実績は~とか…


めんどくさいです(。>д<)




yuの上期の目標は「夏を乗り切る!」

下期は「爆殖!」(笑)



そんな判りきった事を言わせるんじや無いよ…と、心の中で叫んでいます( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで仕事を終えて、向かった先はmozo リミックス!


実は前回行った時に気になったエビちゃんが居て、買うしかない!って


そのエビちゃんがこちら




イエロータイガーです(^-^)/


そう!ハイブリ始めました(*^^*)



どうなるのか?自分でも分かりませんけど、楽しみが増えました\(^o^)/



あ!その他の水槽ですが、相変わらず抱卵は続いてますよ(^^)d

赤ビー黒ビー共に抱卵ママさん増えました!




そろそろアママス30キューブが立ち上がりそうなので、ハッチアウト水槽にする予定です(^-^)/





今日のエビちゃん
イエロータイガーで( ̄▽ ̄)ゞ






それではまた(^o^)/~~


最後にポチっと♪お願い致しますm(__)m


にほんブログ村

新月もイケイケで♪

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛


コメント・リンクお気軽にどうぞ~(^^)/



さて、今日9月13日は新月でした






皆さんの水槽は舞ってましたか?

うちは午前中から赤ビー水槽とクラウド水槽、そして…パイロットのヤマトさんが舞っていました( ̄▽ ̄;)



夕方出掛けて帰宅すると





ヤマトさんは当然抱卵してましたf(^_^;


赤ビーは?と水槽を覗くと…

抱卵×2!!(゜ロ゜ノ)ノ

すぐさまサテライトに隔離!




これで赤ビー8匹、黒ビーが2匹!
まさかのサテライトLが手狭になる事態に、どうしようかと嬉しい悲鳴です《*≧∀≦》

クラウドさんは残念な事に全8匹のうち、7匹がビュンビュン舞っていたので、メスはこのターコイズのみ(>_<)




ちょっと残念ですけど…





抱卵してました\(^o^)/


前に出て来てくれないから遠目の画像をアップにしてますので、やや見にくいと思いますがお許しをf(^^;



今日のエビちゃん
赤ビーに餌をポイっと






それではまた(^o^)/~~


ポチっとお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ご無沙汰しています(^^;

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛



ご無沙汰してます(^^;

覚えてますか?yuですよ_(^^;)ゞ



今週も忙し過ぎて何もしていませんでした(>_<)


水槽の方も、朝方チラ見して出勤~夜ビール飲みながら安否確認するだけで…


皆さんのブログにお邪魔しても、コメント打ちながら寝落ち(´д`|||)


自分のブログは……


完全放置
(笑)




いや、笑い事じゃないですねf(^_^;



こんなブログでも、待っていて下さる

変わり者の皆さん
(笑)


申し訳ありませんでしたm(__)m




ようやく仕事の方も落ち着いて来ましたので、今日からまたよろしくお願い致しますm(__)m




さてさて、久しくブログを書いてないと何を書いたら良いのか…



前回記事の抱卵ママさん達は



残念ながら黒ビーさんが1匹完全脱卵してしまいました(^o^;)


それ以外は特に変化無し?

あまり良く見られていないので、気が付いてないだけかも( ´△`)


とにもかくにも、明日からは今まで通りの「エビ三昧」で行きたいと思いますので、コメントやポチっとして頂けますと有り難いです(^-^)/




今日のエビちゃんは、お変わりありません!のクラウドちゃんで







それではまた(^o^)/~~


ポチっとして頂けますと

ニヤニヤします(笑)



にほんブログ村

ようやく週末\(^o^)/

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛



しんどい1週間が終わりました!

あと1週間続く…

やりますよ!ええ、やりますとも(`ヘ´)


親会社に対して、怒り心頭のyuでございますm(__)m



そんな事はさておき、

前回のブログで、まさかの抱卵ラッシュとお伝えしました。


その後も赤ビー水槽では舞い続けています(≧▽≦)



これはこれで嬉しいんですが、過去の苦い記憶が…


せっかく抱卵したママさんが、追い廻されて☆になる事が度々ありました(。>д<)


心配なので隔離します!

サテライトLにアマゾニアを入れて




もしかすると足しソイル効果も有ったりして?




間仕切りを入れて赤ビーと黒ビーを入れます。



掬ってみたら赤ビーが5匹、黒ビーが3匹抱卵していました(*^^*)


過保護ですが、大事なママさん達なので無事にハッチアウトして欲しいです(^-^)/



今日のエビちゃんは
黒ビーママさん






それではまた(^o^)/~~


にほんブログ村

忙しいから…良い?

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛

お気軽にコメントして下さいね~(^^)/



今日も雨降りでした


雨ばっかりで嫌になりますね~(>_<)


残暑が厳しいよりは良いざんしょ?(爆)
な~んて寒いオヤジギャグを呟いてしまいます(´д`|||)

余りに忙し過ぎて思考回路がおかしいのか、いつも通りなのか?

多分後者でしょう(笑)


まあそんなわけで、激務をこなして帰宅したのですけど


水槽内にいつもと違う感じがする…



なんかいつもと違うエビちゃんの動き?



こ、これは……




抱卵してる!!!( 〃▽〃)



え?
まさか?



こっちにも?



シャドーさんも?




ここにも!




ええぇぇ~(゜〇゜;)?????



うちの水槽に何が起きたのでしょう?


メチャクチャ疲れてるのに、メチャクチャテンションが上がっています(^o^;)


ビックリしたので急きょブログ更新してみました(*^^*)



まあ、冷静に考えると・・・

多分忙しくて、あまり構ってなかったのが良かったんですね(^_^;)




今日のエビちゃんはクラウドちゃんで



君たちにも期待してますよ!( 〃▽〃)



それではまた(^o^)/~~

ポチっと頂けますと歓び倍増です(^o^)


にほんブログ村

こっそり立ち上げ

こんばんは~!yuです(^-^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)ゝ゛


お気軽にコメントして下さいね~(^^)/



今日は短めで…(^^;

日曜日にクラウドを迎えたその夜、テンション高いまま、勢いに任せて

45センチlow水槽を立ち上げました(^-^;




仕様はマスアマ中途半端敷き(笑)

コーナーパワーフィルターに



こちらのディフューザーを取り付け、スポンジフィルター併用。

水草水槽に近い状態を目指したいので、CO2添加と蛍光灯をセットしてあります。


入れるエビは決まってませんが、HV水槽を目論んでいます(^^)d


今日の〇〇ちゃん



ラムズさん?背中に卵が(笑)



それではまた(^o^)/~~

ポチって下さいな♪


にほんブログ村
プロフィール

yu_shrimp

Author:yu_shrimp
シュリンプ飼育を楽しんでいます♪
宜しくお願いします(^^)/

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる