ブセのつぼみが(*_*)

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆


今日は水草の話です(*^^*)

皆さんの水槽にも色々な水草入っていますよね(^^)

見た目、役割、手間……
様々な考えで導入し、レイアウトしていると思います。

私もそんな感じで水草を入れてますが、最近は成長の遅いと言われる水草を育ててみたいって思って、ブセやクリプトを好んで入れてます(^^)v


そんな感じで導入しているブセの中に、購入時からつぼみの付いた物がありました




ブセの花を見た事が無いので楽しみにしていたんですが、つぼみの根元のほうが熔けたみたいに…



くたくたになって水流でゆらゆらしています( ´△`)

どうやらダメみたいですね(>_<)

がっかりしてたんですが、ふと他のブセを見ると…



新しくつぼみがついてました(≧∇≦)


ダメだと思えば嬉しい出来事、好調かと思えば突き落とされて……

これだからアクアリウムは楽しいですね(*^^*)


それでは今日もお付き合いありがとうございました(⌒0⌒)/~~
良いGWを~~\(^^)/


[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

お買い物~♪

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆


皆さん休んでますか?

yuは昼過ぎまでごろごろ~「あ~あ!宝くじ当たらないかな~」ごろごろ~

まるで「ずん」の飯尾のネタみたいに過ごしてました(^^;


いい加減暇だったので…ちょっとスロットへ(^_^;)

朝から抜群な挙動の台が捨ててあったので迷わず着席!

6時間で2700枚!!
5万円プラス\(^^)/


速攻で近所のショップへ行き、お買い物~(^^)



ミネリッチが少なくなってましたので



伸縮するネット



クールファン!



サテライトL(*^^*)

後は水槽用クーラー導入を検討してます(⌒‐⌒)

思わぬところで臨時収入でした(^^)v

返しに行かないように気を付けます(>_<)


今日のエビちゃん!



シャドー水槽の稚エビ達です(*^^*)

この子達と夏を乗り切りたいです!


それではまた(^o^)/~~

応援頂けますと\(^^)/です
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

平穏な毎日(*^^*)

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆


いよいよGWですね(^^)

今年は休みの並びがまあまあ良いので、有休を上手く入れれば二桁の連休が取れます! が、

yuはエビちゃんと一緒で、高温にめっぽう弱いので…夏休みの為に有休を残して今回は暦通りに休みます(^^)/


なので明日は休み!
週なかに休みがあるとおじさんにはやさしいです(^^; 近頃疲れが取れなくて…(>_<)



エビちゃんの調子は相変わらず抱卵無し!(>_<)  ダメですね!

☆も無し!これは嬉しい(^^)v


今はこれを維持して、初めての夏に挑戦しようと思っています(^_^;)

秋には爆殖させるぞ~!(^o^)/



妄想だけじゃなんなんで、今日のエビちゃんは



変柄君のかっぱえびせん!

自分的には…かわいいです(*^^*)



今日もありがとうございました(⌒0⌒)/~~

応援して頂けますと嬉しいです(*^^*)
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

やってまった!Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは
yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆

たまには最初に応援してもらってから~



[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]


ありがとうございますm(__)m


さて突然ですが、皆さん覚えてますか?


以前の記事で卵を2個だけ抱えていた赤ビーママさん



その後1匹だけ孵化を確認



サテライトで過保護に過ごしておりましたが、



いません(T_T)

初の赤ビー稚エビは、初の神隠しにあってしまいました┐('~`;)┌

次回に期待します(;>_<;)


最近安定して来たと思っていたのに…

まだまだダメですねf(^^;


まぁ、いろいろ計画はしているので、今後に期待しましょう!


それでは今日のエビちゃん!



結構好きなタイガーさん(*^^*)


今日もありがとうございました(⌒0⌒)/~~



さっき押し忘れた人の為にもう一度♪

[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

アドバイスは素直に聞きます

こんばんは
yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆


突然ですが、最近yuは「やり過ぎない飼育」を心がけています。

いわゆる放置って感じです(^^;


メリットは良くも悪くも「水槽環境の安定」と…自分が楽ちん(笑)

デメリットは…状況の好転が望めない?

その上…ブログネタが無い(>_<)


そのおかげでブログの更新が滞り気味になってしまいます( ̄▽ ̄;)


エビ画像でごまかすにも







そんなに良いエビちゃんが居るわけでもなく、すぐに限界が来ます(ー_ー;)



以前、とある有名なブロガーさんが「ネタに困ったら水質測定」とアドバイスを頂いたんで…素直に聞きますよ



前回のブログで、舞い→抱卵無しとお伝えした赤ビー水槽の現状を調べてみました!

まずは6in1




硝酸塩試薬




相変わらず硝酸塩はすぐに溜まりますねf(^^;

足し水程度の水換えして終了~


結局何もわからないまま今日も終わってしまうけど、これでも経験になるんですかね?


とりあえずブログに残してるんで、後で結果は判りますよねf(^^;

今日のラムズ君



底面のパイプの中で、まるで滝に打たれてるみたい(*^^*)

それではまた(^o^)/~~
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

なかなか上手くいきませんね(^^;

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問いただきましてありがとうございます(`ー´ゞ-☆


昨夜ざわざわしてた赤ビー水槽ですが、
二時間余りの捜索の結果、抱卵個体はいない模様です(>_<)






なかなか上手くいきませんが、引き続き慎重に見守って行きます!


たまには皆さんに良い報告がしたいですねf(^^;


今日も変柄ちゃんです(*^^*)




目立ちたがり屋なのか?カメラを向けると必ず前に出て来ます(^^;



それでは今日はこのへんで(^o^)/

いつも応援ありがとうございますm(__)m
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

一日遅れでざわざわ

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問ありがとうございます(`ー´ゞ-☆


今日は全国的に荒れた天候になっちゃいましたね~(^^;

雨中の自転車通勤はつらいッス(>_<)


さて、昨日は新月でしたが、皆さんの所では舞い&抱卵ありましたか?

うちは静か~な夜を過ごしていたんですが、今日仕事から帰宅すると…



赤ビー水槽に脱皮殻が!

しばらくかぶり付きで見てたら、ソワソワざわざわしてました(*^^*)

赤ビーさん頑張って下さいね~♪


それでは今日のエビちゃんはこちら



お気に入りの赤ビーです


それではまた(^o^)/~~

応援頂けますと\(^o^)/です
[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

この時季の風邪は…

どうも~!風邪引いてプチ寝たきりになってるyuです( ̄▽ ̄;)

明日になったら、普通に出勤して残業してるんでしょうね~(^^;

そうです!私が会社の犬です(>_<)



まぁ、これもエビちゃんの為だから頑張りますけどねf(^^;

皆さんも体調管理して下さいね~



さて、今日は…新月です!!


ですが、我が家の各水槽では何の動きも見られません(。>д<)


エビちゃん達が安心して繁殖活動を出来る環境ではないのかな?


相変わらず悩みが尽きません(´д`|||)


一応エビブログなので、今日はこれ!







シャドー水槽の稚エビに変柄発見


この子は今後どうなるんでしょうか?

変化があったら「今日の変柄」
シリーズ化検討します(^^;

それでは、ビール飲んでから風邪薬飲んで寝ます(>_<)


応援が最高の薬になります

[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking_out.html" target="_blank にほんブログ村 シュリンプ(エビ)]

やっと発芽しました

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問くださいましてありがとうございます(`ー´ゞ-☆


ようやく季節外れの長雨が止んで、春らしい日になりましたね(*^^*)

仕事が忙しくなきゃ休み取って、釣りでも行きたい陽気でした(#^.^#)

…ってか、仕事忙し過ぎ(。>д<)
のんびりエビちゃん見てた~い!


会社の愚痴はこれくらいにして…(^^;



今月初めにプランターでほうれん草の栽培を始めた報告をしましたが、まさかの長雨で失敗を覚悟してました(^_^;)


それが今朝、ついに…



一本だけ発芽してました\(^^)/


諦めてたんで、嬉しかったです(^^)v




エビちゃんの方はいたって順調に推移していますよ、ネタが無いくらい…f(^^;


一応エビブログなので、エビ画像を



お気に入りの黒ビーです(*^^*)


それではまた(^o^)/~~

ポチっ!が励みになります

[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking_out.html" target="_blank にほんブログ村 シュリンプ(エビ)]



前を向きます!

どうも~!yuです(^^)/

ご訪問いただきましてありがとうございます(`ー´ゞ-☆


昨日はかなり凹んでしまって、皆さまにはご心配をお掛けしましたm(__)m


エビ友の皆さんの励ましのおかげで、ネガティブスパイラルから抜け出しました!

本当にブログやってて良かったなぁって思いました

皆さんこれからもよろしくお願いします\(^^)/



という訳で、今日のネタは





…………?

何もありません(。>д<)


黒ビー水槽の白濁も、しばらくしたら




消えました(^_^;)
何だったんでしょうね???


それでは今日はこのへんで('ー')/~~

今日のエビちゃん




うちに来て3ヶ月経つキングコング!
戦力になるのはいつ?


応援が励みになります

[http://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ(文字をクリック)]

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる