やっと終わった~

2017/ 04/ 30
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村




エビ友の蜜柑海老さんが間もなくブログ1000記事到達との事で、何やら楽しげな企画が始まりそうですよ。


協賛者が既に20人を超えたとか・・・ビッグイベントになりそうな予感です!


私も僭越ながら協賛させて頂きます。盛り上げて行きたいですね(^^♪








さて、この週末でやっと忙しさの峠は越えましたー(^O^)/


長かったですね~。


思えば昨秋から忙しさが始まった後に、年明けから理不尽に人員を減らされて・・・



本っ当に疲れましたわ(;´Д`)




まーこの後はしばらく仕事量が減るので、つかの間の休息としたいですね。


そしてちょうどこのタイミングで、プライベートの負担になっていたアパートの改修工事が完了してました♪




だから今日はこの一言を言わせてくださいっ!


やっと終わったー!


これで出来てなかった換水も、延び延びになっていたリセットもできる~♪









と思ってましたが・・・





2週間程前からyuの胸が痛むんです・・・





春は出会いの季節・・・





この胸の痛みは?まさか恋???



恋なのっ?




教えてっ先生!














「肋骨にヒビが入ってますね~(笑)」笑うんじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノプンプン




・・・マジっすか!(((((;゚Д゚)))))




確かに歩いても咳込んでも寝返り打っても痛かったですけども・・・





まあ肋骨のヒビなんて日にち薬しか効果がないので、チョットだけおとなしくしてますっ!





あ!画像が1枚も無かったですね。


ピーニャさん血統のレッドピント。育ってきました! そろそろ行っちゃう?(^^♪
P4240001.jpg


近江海老さん血統のクラウドも
P4280007.jpg


脱いだらラインが出ましたね(#^^#)



今後に向けて楽しみが尽きません(^_-)-☆




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ~♪



ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

お休みのダメな過ごし方

2017/ 03/ 26
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村




今日のyuはせっかくのお休みを無駄にしてしまいました・・・


朝7時起床→水槽部屋でボケ~っと過ごし→午前着の宅配便受け取り→13時頃昼食→昼寝・・・・・・





起きたら23時過ぎ(((((;゚Д゚)))))



あほですね(>_<)


もう朝まで寝れないと思います・・・




只今午前2時過ぎ、遅れを取り戻すべく・・・


晩酌をしながらブログを書いてます( ̄ー ̄)


疲れてんでしょうねー



そんなんですけど、水槽を見てたらレッドシャドー水槽でハッチアウトが始まったようです。
P3250002.jpg
P3250005.jpg
P3250003.jpg


嬉しいですねー(^^♪


もっともっと殖えてもらって「水槽が足らない!」って言わせて下さい!( ̄▽ ̄;)





さて、まだ全然眠くならないのでこれからえびえびして来ますね。

昼夜逆転して後が大変ですけど(;´Д`)




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

週末あれこれ🎵

2017/ 02/ 26
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



なんだかなぁー



せっかくの週末なのに何年振りかの風邪引きでゴロゴロしてました(^-^;



日頃から部下に体調管理を言ってる手前、長引いて休む訳にはいかないのでね・・・


そんな訳でこの週末は引きこもってました。



今度こそ飲みにも行かず(笑)




しかーし!ただただじっとしてるのもなんなので・・・


今後の立ち上げの為にあれこれポチっとしたものが、昨日今日と到着しました(^O^)


まずは昨日(残業続きで受け取れなかった(T_T))
P2260001.jpg

あすなろさんのバクテリア&ブースターのセット!


昨年春から使ってますが、調子良く推移してくれていますのでリピートです🎵


しかもちょうどセールだったので、今だけ半額! こういうのに弱いyuですから、

二つ買うよね~🎵 あざーすっ!




さらに安定のチャ〇ムさんから、昨日の昼注文したものが今日の午前着で届く便利さ!
P2260002.jpg


詳細は今後の立ち上げでお伝えする予定です。(時期は未定(笑))





そして、先日の水槽移動で空いたスペースに
P2260003.jpg


新たな水槽台を設置する材料の調達してきました(≧▽≦)
P2260001_1.jpg



また来週末は大工さんですね(;^ω^)




以上、なんにも面白くないおっさんの週末でした(爆)


今日のエビちゃん!
P2250010.jpg
P2250008.jpg

クリーミーなシャドーターコイズさんが抱卵してました♪




それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

いろいろと準備中です

2017/ 02/ 17
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村


はぁ~・・・やっと1週間が終わりましたねぇ(^-^;



花金なのに疲れ果てて、飲みに行く元気もありません・・・(>_<)


エビちゃんの方も今週は簡単なメンテをしただけでほとんど見れてません( ;∀;)



こないだネタが無いって言ったばかりなのに、余計にネタがありませんね(笑)




しかーし!


ネタが無い時は自分でネタを作っちゃえ!



てな訳で、まだまだ準備中なのにブログに書いちゃいますよ(^O^)/




ここからはほぼほぼ画像だけで進めていきますので、詳しい内容は今後のブログに随時アップしていきます(^O^)/

まずはこれ!
P2120003_2.jpg
P2170001.jpg


水槽台の自作ですねー🎵



それからこちら!
P2120004_1.jpg

コトブキの60ワイドローと外部フィルター(≧▽≦)


水槽台作成が終わったらスペースが出来るので、その場所に設置します!



更には・・・気になっているこのソイルも入手してますよー
P2170006.jpg



という感じで準備だけは着々と進んでいますが、いかんせん時間が無い!


この土日休みでどこまで出来るか分かりませんが、随時進捗を書いていきたいと思います('◇')ゞ




では今日のエビちゃん!幸せの稚エビ団子(≧▽≦)
P2170008.jpg



それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~


コメント・リンク等お気軽にどうぞ♪

頂いたコメントには次のブログ更新までに必ず返信致します。


ステッカー交換やラインのやり取りなども大歓迎です!

もしご希望の方がみえましたら、遠慮なく鍵コメで連絡して下さいね~(^O^)/




ポチっと頂けますとブログ更新の活力となります(^^♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/
                 
        

植物の生命力

2017/ 01/ 05
                 
こんばんは~yuです(^^)/


ご訪問くださいましてありがとうございます(^^♪


くだらないブログですが、今日もしばしのお付き合いをお願いします。

にほんブログ村



今日の話題は実は元日の話なんですが、いつかブログに書こうと・・・


今日まで忘れてました!(笑)



写真も撮ってなかったんで文章だけでサラッと説明しますと、、、


年末の忙しさを迎える前の12月10日ぐらいに、「正月休みにほうれん草を植えようかな~」って

夏の間放置してたプランターの土を起こして、追加の土を入れて準備だけしておいたんです。

あ、種も蒔いてないですよ。



そのまま忙しい年末を終えて、元旦に庭に出たら・・・


ほうれん草が芽を出していました(゚д゚)!
P1050002.jpg




昨年蒔いて芽が出なかった種が残ってて、一年後に芽を出すってすごくないですか?



植物の生命力を目の当たりにして、人も負けてられないな~と


マジで思いましたよ。柄にもなくね(^-^;



yu_shrimp47歳、いつか芽が出る日は来るのか?



多分来ないでしょうねぇ・・・(((;゚Д゚)))



最後に今日のエビちゃん!

各水槽の稚エビちゃん元気に育ってます(≧▽≦)
P1050006.jpg
P1050003.jpg
P1050002_2.jpg



それでは今日はこの辺でー(@^^)/~~~


ポチっといただけますと幸いです♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます(^O^)/